西表島ブログ

今の西表島をお知らせします

西表島にも季節はあるよ/春編

内地(本州)の人が思っている“あるある”のお話、春編です♪

「西表島って、沖縄本土からさらに西だし、隣には台湾あるよ!年中夏みたいな感じなんじゃないの?」

実際に来ていただくと…例えば4月。
気温は…最高23℃、最低18℃で、平均気温は22.5℃いった感じです。

ただし、今年2019年は暑かったです!
今日も冷房がついてます☆

通常だと意外と東京や関西より少し温かいくらい?なのかもしれませんね?
もちろん、日によってはもっと温かい日もあります!!

3月…19.9℃
4月…22.5℃
5月…25.2℃

服装で例えるならば、昼間はもう半袖ですね!
夜でも男性はみんな半袖。女性も羽織が1枚あれば余裕だと思います。
(勿論、人それぞれではありますが)

春になると、虫たちも多くなってきます。
正直、虫が苦手なかたは大変かも?!ですが、みんな慣れてきていますね(笑)

この写真は、先日、釣りに行った時の写真。
午後6:30です!(明るい~)ここからもう1ポイント行きました!釣り好きにはたまらない環境です!

虫が出てくる時期は、魚もよく釣れだす時期。
釣り好きの方、西表島に来てみませんか♪???

最新記事