西表島ブログ

今の西表島をお知らせします

久しぶりの大物ゲット!イン西表島

「8ヵ月ぶりに釣れました」

昨年の9月以降全く釣れなくて大変でした、まだ暗い時からキャストを
繰り返しても丸無視を喰らう日々でした

5月も後半になりコロナ感染予防制限もやっと緩まりを受けて
新たな気分でのお出掛けでした

出掛けようと思う前日にはまず「Windy」で風の強さを調べてから

早朝はまず自作ポッパーからキャスト開始です
薄暗いタイミングは魚の捕食時間でプレッシャーも弱まる時なので
使うには絶好の時間帯

キャストを繰り返すも全く魚の気配が無く今日も無駄足なのかとも思う

30分位してから一度だけ捕食している「ボイル」が沸いたので
ちょっと期待が持てたのでひたすらキャストを続ける
かなり手前までルアーが戻った時に「ガバっ」をルアーを引ったくる
バイトでロッドが大きく曲がりドラッグがギィーと久しぶりの手応え
保険で大きく合わせを入れなおして楽しいひと時~

上がって来たロウニンアジはここでの記録更新サイズでした。

最新記事