西表島ブログ

今の西表島をお知らせします

リーフで遊んできました!

「リーフで遊んできました」
ブログ管理者 玉盛です。
※リーフとは、白波がたっているところです。(写真参照)

整備士さんは自作のルアーを作成しては試しているようです。
さすが!器用ですね!

------------------------------
西表島の周りは珊瑚で守られています

4~5月辺りの大潮から日中の干潮時間に合わせるように

リーフの先、「リーフエンド」まで徒歩で行けるようになります

今回も干潮時間の3時間前から小浜島の見えるポイントで入水開始~

ここは昨年GTを釣り上げたポイントだけど今日は南風が強く条件的には

無理は出来ないと最初からインリーフで小物と遊ぶと決めて進む

進みながら使うルアーをあれこれと考えて小物狙いと決めたので細目に

作ってみた自作ルアーを使うことに

キャスト出来そうな腰辺りの水深まで来たので投げてみるといきなり

喰ってきてビビりましたがフッキングは出来ず

次も同じ方向へキャストするとまた喰って来たがまたフッキングミス

フックは新品なので次からは強めの合わせを入れてで正解でした

立ち位置を変えずに4匹も釣れるとは条件が悪いのは人間だけの話なのかと


最終はデカいのがヒットして珊瑚へ潜られて出てこずそのままルアーは殉職

また作らねばと帰宅しました

最新記事